逆シフトハーネス
. 2006/02/26(日)

純正マニュアルシフトは、
 ・押すとシフトUP
 ・引くとシフトDOWN

シフトUPって基本的に加速中に行うものなので、加速Gがかかっている中で、押すってのが、
とっても違和感ありました。
ので、
 ・押すとシフトDOWN
  ・引くとシフトUP
というように、電気信号をクロスさせて逆シフトになるハーネスを
ScCLaBo(Subaru Customize Laboratory)愛川店に行った折、
偶然見つけたので買いました。


一見カンタンなハーネス。

2,625円








SA310018.jpg 
既存のハーネスを外して、
逆シフトハーネスをつける。










SA310016.jpg完成










結果、加速しながらのシフトUPが非常に楽になりました。
ちなみにレーシングカーは・押すとシフトDOWN・引くとシフトUP

だそうです。<レーサー気取りかい

スポンサーサイト
広島風
. 2006/02/25(土)
いつものお好み焼きは関西風なので、広島風に挑戦。生地が難しいかと思って敷居が高かったけど、意外とカンタン。



ATシフトブーツ
. 2006/02/18(土)
SANY7341.jpg
LIBERAL製 ATシフトブーツ
 スバルカード価格2,993円  定価3,150円









フロントグリルを購入したのと同時に、ATシフトブーツを購入
ゲート式ATなので、ブーツをつければ、一見MT( ̄ー ̄)
トリノオリンピック 女子モーグル決勝
. 2006/02/12(日)

 スキー活動が一時中断しており、現役とは言えないので、口先だけですが、、、

上村愛子、残念でした。
里谷多英、良く頑張った。
伊藤みき、これからが期待。

てな感想ですね。

独身時代、
レベルや次元や根本は別物にせよ、気分はモーグル大好きで、コブ斜面ばっか行ってた。
とはいってもモーグルコースだけを目的にスキー場行くことはなく、
エア台があれば、遊びで飛ぶ、程度。
エアはモーグルコースのみでしかできず、ゲレンデの天然コブでは実践不可能。
だもんで、
私の中でのモーグル気分ってのは、コブを攻める+エア台があったらたま~に遊びで飛ぶ。
ってなもんで、当時から、

主: スキー大好きなので、滑るのが好き  =モーグルで言う、ターンとタイム
従: 楽しいことも好きなので、飛ぶのも好き =エア
でした。

で、結婚を気に、スキーへ行く機会も減り、同時にモーグル界はエア偏重の流れ。
 ※確かにビッグエアは見てて素直に感動するし、カッチョイイと思います。
でも、
主:ターン・タイム 従:エア の私にとって、
(採点配分はどうあれ)
主:エア  従:ターン・タイム 的な世間の流れが、どうも、、、、でした。

前置きが長くなってけど、
日本勢の惨敗の理由。まさに上記の通りじゃないかと。

私がハマってたころの、リレハンメル後~長野~ソルトレイク前 の、
日本勢の売りは滑りだったと思います。

長野五輪の里谷多英なんか、他の選手のエアはダブル・ダブルなのに、
ターン・タイムで優位に立ち、ダブル・シングルで優勝している訳ですよ。

その長所の磨きをかけつつ、エアを伸ばす。ならいいけど、
優位だからとターン・エアを軽んじて、現状維持+αで、エア偏重になってしまったのが、
日本勢の敗因かと。

だから、私のスキー活動と日本勢の成績は正比例。<なんとも強引なまとめ
 
 

フロントグリル交換
. 2006/02/12(日)
アウトバック購入から1年が過ぎ、またもやモデファイ熱が高まってきました。

で、イマイチおっさん臭かったフロントグリルの交換を画策。


調べた結果、LIBERAL製のが良さそう。
他のドレスアップメーカーからも出始めていましたが、
六連星エンブレムを付けられるのはココだけのようだったので。

SANY6822s.jpg交換前(純正)











SANY6827s.jpg交換後

LIBERAL製 OUTBACK専用フロントグリル
31,500円(定価 取付工賃サービス)








絞まった感じがになって、とても気に入ってます。
怒られ中
. 2006/02/07(火)
ホットケーキミックスの粉を食っちまいました。

060207_1637~02.jpg

恵方巻
. 2006/02/03(金)
奥さま自作の恵方巻。
一口で食べるといいことがあるそうですが、こんなの食べれるわけないって。
(となりの500円玉と比較するとその大きさが。。。)

SANY6815s.jpg