FC2ブログ
DO It Yourself
. 2006/03/18(土)

SANY6950.jpg

パソコン棚と壁との微妙な隙間に入るサイズで、
CDやDVDを入れる棚を作りました。

ホームセンターで板を購入し、カットしてもらい、
家でネジ止め。


オーダーメイドなので、ピッタリ。
2000円程度で完成。


設計・監修:奥様
下働き:私

スポンサーサイト
酒豪を撃沈
. 2006/03/15(水)

本社の経理部長が合併後初の決算を迎えるべく、
旧会社のシステム体系で新会社の決算処理が正しく行えるか試行するために来場。
本社から電車で1時間程度ってのと、優秀な(?)経理マンがいるからってので、
モデル事業場に。

まあ、決算は目途がついたってことで、夜の打ち合わせに。
日本酒が好きな方だということで、地酒が豊富な店に行ったのですが、、、
意気投合して途中から記憶無し。翌日最悪の二日酔い。
同席した本社経理の先輩(下戸)によると、日本全国の地酒を片っ端から飲んでいたそう。
電車に乗せてお見送りしたのですが、部長も記憶無しで重度の二日酔いだとか。

本社では酒好きで有名な経理部長を飲み潰したということで、
私の名が一躍有名になった。

奥様曰く、帰ってきてさんざんクダまいた挙句、
1時間以上、便器に顔突っ込んで吼えてたとか。ダメ過ぎ。。。


 

白馬でスキー
. 2006/03/12(日)
久々に白馬にある高校時代の友人実家の別荘へお邪魔する。

シーズン的にはスキー、ってとこだけど、子供連れだし、
機会があったら滑る、くらいの気持ち。
友人達家族との交流を第一に。

が、奥様の許しもでて、11時くらいから15時くらいまで滑れました。
今もスキーバリバリ第一線の独身友人からはヘッピリ腰を指摘されましたが、
まあ、2年ぶりだし、運動不足だし。滑れる機会があっただけで、大満足。
滑りの内容に対して不満を持たなく(持てなく)なってるのが、
第一線を退いた現れですな。
数年後に子供にスキーを教えるのが楽しみです。

夜は興奮して寝付けない子供を寝かしつけてから、ようやく2次会参加。
爆発的な飲みにはならなかったけど、量はそこそこ飲んで、
いつも通り翌日撃沈。