会社後輩の結婚式
. 2006/05/28(日)

会社後輩の結婚式@新横浜

23歳での結婚とあって、新郎新婦友人たちの若いこと。
会社繋がりでの出席だしおっさんだし、で圧倒されてしまいました。

スポンサーサイト
沖縄 (タコライス&オリオンビール)
. 2006/05/20(土)

SANY7219.jpg


沖縄名物タコライス。そしてオリオンビール。

発祥は米軍相手のタコス料理店のまかないだとか、
兵士向けにヴォリュームを増やすために、ごはんに乗せたとか、
諸説ありますが、とにかく美味い!

沖縄限定(現在はアサヒビールブランドで相互販売している)の
国内第5のビール、オリオンビールもいい!
ちょっと軽めな味わいが南国風土にマッチしてます。

沖縄旅行 (ホテル)
. 2006/05/20(土)



宿泊したのは、「ザ・ビーチタワー沖縄」

沖縄一の高層建築物だそうです。

私としては、もっとリゾートリゾートしてる方が、沖縄気分が出るんだがなぁ、
とも、思ったけど、ジャスコが併設されていたり、
ある程度、市街地に近く、1歳児を連れている身では便利さも重要。
ということで、ここに決定した次第。



実際、後日、子供がポットの熱湯をかかってしまい、大ヤケドをした際、
ジャスコで医療品が買えたし、救急病院にも行けたし、結果オーライでした。


ホテル前サンセットビーチでの夕日。
子供と奥様が手前に。



沖縄旅行 (古宇利島)
. 2006/05/20(土)
SANY7188s.jpg

2005年に開通した、古宇利島へと続く、古宇利大橋。
全長1800mは、無料の橋では日本最長。

エメラルドグリーンの海の中を走っているかのよう。
(ここの海が1番キレイでした)

伊計島へと続く海中道路が、海の中を走っている気分を味わえる道路として有名ですが、
キレイさとレアさで、断然こちらが上。(だそうです。見比べた人のネット談)


橋のたもとに公園があって、開通に際しての島の小学生の寄せ書きがありました。
かなり感動してしまい、全員(20数名)のを1枚ずつ写真に撮りました。






沖縄 (沖縄そば)
. 2006/05/19(金)
SANY7147.jpg
浜屋そば









ラフテーとテビチ入り。
肉だらけなのに、上手に煮込まれていてクドクなく、いくらでも食べられる。
ラーメンとは違った感じで、長寿地域ならではって感じ。
沖縄旅行 (A&W)
. 2006/05/19(金)
SANY7130s.jpg

沖縄限定のファーストフード、「A&W 」です。
(「エンダー」と読むのがうちなんちゅー風)

アメリカ直系だけあって、ドライブイン形式。※ドライブスルーではなく。

駐車場に止めて、インターホンで注文すると、車まで持ってきてくれて、
駐車場の車内で食べる。 ※もちろん店内でも食べられるし、そのまま持ち帰りもOK

肝心のメニューもアメリカナイズされていて、ふんいきたっぷり。
ルートビア・カーリーフライ等々、ウマーでした。

ルートビアはハーブ入りコーラみたいな味。
奥様曰く「旅先気分だから美味しく感じるんじゃん?」と。。
銀座でハシゴ
. 2006/05/13(土)

友人の結婚式@銀座

①披露宴 ビール・赤ワイン・白ワイン
②2次会までの空き時間でキリンシティでビール2杯
③2次会 バーでカクテル5,6杯
④野郎5人で打ち上げ 居酒屋でボトル1本

飲みすぎな1日でした。
日比谷で乗り換え間違えて、最終電車にて帰宅。危なかった~

箱根古今
. 2006/05/06(土)

GWということで、大学時代の友人実家のリゾートマンション@箱根仙石原へ。
場所的には第三新東京市のあたり。<意味不明

行きは小田原東PA@小田厚、まで奥様の運転。
そこから、私の運転で
箱根ターンパイク~芦ノ湖スカイライン、という走り屋お決まりのコース。

ピクニックガーデンで犬を遊ばせ、夕方前に友人一家と合流。

ここ(リゾマン)は大学時代の思い出の場所。
もっとも飲みはじけた場所でもあり、3日酔いという記録を残したのもここ。
ビール~ワイン~焼酎~各種スピリッツ(蒸留酒)、なんでも飲みました。
中でも「テキーラボンバー」(内輪での通称)が最恐。
湯飲みにテキーラとソーダ水を入れて、フタをして机に叩きつける。
泡立ったところを一気飲み。マジ即死。
※正しくは「テキーラショットガン」といって、ショットグラスを使った正式なカクテルです

酔っ払って屋根に上ったヤツ@現大阪在住
二日酔いで単身、金時山登山を敢行し、登山道で吐いて敗退してきたヤツ@二児の父
酔っ払って上半身ハダカでユーロビート踊ってたヤツ@オレ

もう10年経つんだねぇ。
子供同士が遊んでいるのを見ると、時の流れを感じます。

これからもお邪魔できれば、と思います。
  

箱根ターンパイク
. 2006/05/05(金)
箱根といえば、ターンパイク。
ターンパイクといえば、、、

あ、いや、妻子犬乗せてましたので、安全運転でしたよ。


SANY7033s.jpg