沖縄料理屋
. 2007/02/18(日)

昨年、最寄り駅の駅ビルの中に沖縄料理屋ができた。

常々行ってみたいと思っていて、
子供と2人、買い物のついでに行ってきました。

SANY8198.jpg

ソーキそば










SANY8199.jpgタコライス










ソーキそばはなかなか(゚д゚)ウマーでしたが、
タコライスは値段ほどの価値はなし。
家で作った方が美味しいし安い。

海ぶどうが食べたかったけど、メニューになかった。残念。

とは言え、最寄りにあるのは嬉しいところ。また行ってみようかな。
スポンサーサイト
復活
. 2007/02/11(日)
怒涛の1ヶ月が終わりました。
これからは多少は人間らしい生活をしていきたい。。


ここ1ヶ月、毎日24時過ぎの退社、土日のどちらかは出社し、
土日は仕事を家に持ち帰り、子供が寝た後22時~26時くらいで仕事。

・経営予算作成・・・経理担当として1番の仕事
            昨年は合併後初めてだったので、抜かりが多かったが、
            今年は抜かりなく。。1月末提出。

・システム入替・・・1/31⇒2/1にてシステム移行。
            DOの入社以前から2,30年前から使われていた
            旧会社のシステムが合併先会社のシステムに統合

・部下のフォロー・・・昨年の12月に欠員補充した新人の教育。
             未習熟による業務の一部肩代わり。
             極めつけは、当人の妊娠発覚で
             システム切り替え直前・予算提出直前に長期欠勤。

という三重苦。
入社以来、大きな山は2つあったけど、今回で3回目。かつ最大。
 1回目は上司の急病にともなう課長代行(入社4年目)
 2回目は一昨年の合併・異動騒ぎ。


予算は仕入原価を一部漏らして損益で10百万円間違えるし、
システム移行に際しては、事業所のシステム窓口にも関わらず、
実務優先で(使えない)上司に一任したため、
各部の刷り合わせが出来ず、トラブル続出。
と、踏んだり蹴ったりですが、なんとか乗り切った感が。

部下は未だ出社せずだけど、やったことない実務もなんとかこなしつつ、
やってみなければ分からないムダなことが多いことに気付き、これを機にバッサリ改善中。
従来はオンナノコ担当の愚痴として流してたor聞く耳を持たなかった他部署も、
K長からの改善指導に嫌とはいえないようで・・。( ̄ー ̄)


奥様には散々負担を強いてしまいました。
従来の朝飯不要、に加えて夕飯不要体制にしましたが、
不満は尽きることはないようで。。。
あてにならないくせに言うことは立派なゴミダンナの地位を確率しました。。。_| ̄|○