FC2ブログ
朝イチリーゼン
. 2008/03/23(日)
昨夜のオーナーの話に甘えて、寝ている子供の面倒をお願いして、
友人と2人、朝8時からゲレンデへ。目指すは朝イチリーゼン。

午前券とも思ったけど、子供が待っていることもあるので、
区切りをつけるため、回数券に。

 リーゼン~グラード~表うさぎ~黒菱(整地)~
  ~表スカ~裏うさぎ~パノラマ~女子滑降~北尾根

チャンスカ廃止とゴンドラ回避(回数券なので)のため、
チャンピオン~セントラルだけは滑れなかったけど、
八方のメインどころは全て制覇。

満足!!
ワガママに付き合ってくれたヂョージ、ありがとう。
やっぱスキーは楽しいな。
スポンサーサイト
ソリ(3回目)
. 2008/03/22(土)
白馬で息子の3回目のソリに挑戦

八ヶ岳と違ってソリ用ゲレンデにバリエーションがないので
飽きちゃって雪遊びに没頭。
まあ、天下の八方だから仕方なしかと。

SANY0466s.jpg



夜はヒュッテにて旧友との再会&飲み会

友人の兄家族が子供連れだったので、息子も混ぜてもらい、多少は手が離れてくれた。

数年ぶりにお会いしたオーナーである友人父からは、
私に対する期待と失望と今後の目標を頂きました。(詳細はヒミツ)
ひとつ感じたのは、独身の頃より、私を確立した世帯主として見てくれてる感じが。

子供を横に置いてご飯食べさせてたら、
 「そうやってちゃいかん。あっち(子供たち)に混ぜないと」
 「オマエだって子供離して飲みたいだろ」
 「オレも飲みたかったからそうしてた」
といったお話を頂き、至極同意。
オーナーさんも同じような道を辿ってきたようで、尚更強く語ってくれたみたい。

奥様は「まだカワイそう」と言うかもしれないけど、
そこは男親と女親の違いと言うことで。
両の親が甘やかせてたら、箱入り息子に。。。

それと、
年末年始は若者でドンチャン騒ぎで過ごすのが常だったけど、
今年からは家族中心にするとか。
独身者は禁止or子守役ならOK。だそう。

ここ数年は子供がいるからスキーお預けだったけど、
上記のオーナーさんの話も含めて、そろそろ復活できそうな流れが。


私が20代後半でバリバリ現役だった7,8年前、まだ中学生だった友人妹と再開。
我々がビールやらチコで一気飲みしてるのが楽しそうだったようで、
三女コールとともにジャワティーを一気飲みしてた彼女。
いまや女子大生、を卒業して4月から社会人。

みんな変わっていくね。年取る訳だ。。。



ひな祭り
. 2008/03/03(月)
娘の初節句。

男兄弟で育ったので、もの珍しさたっぷり。

買いに行った人形店では6段重ねのフル装備うん十万円のが売約済みに。
じぃじばぁば資金だろうなぁ。

うちのはこじんまりとテレビの上に。

SANY0375s.jpg