FC2ブログ
テニス部OB会
. 2008/10/25(土)
6年ぶりに高校テニス部のOB会に参加。
過去日記を読み返すと、、2002年の6月に参加してるのが最後。
おお、日記も捨てたモンじゃない。

テニスは終わった。と思って今まで疎遠になってたけど、最近のテニス復活を機に参加。
思えば、この現在の高校テニス部OB活動は私が顔つなぎして継続したと言っても過言ではない。

DOが現役1年だった頃のOBは精神論偏重で、顧問の先生の考えとそぐわなかった。
決定打が山中湖での夏合宿最終日の山中湖一週ランニング。
体力増強にランニングは必要かも知れないが、
貴重な合宿時間をイベント的なランニングに費やすのは許せない!
となったらしい。
で、当時までのOBと手を切った。

OBの協力で成り立ってきた夏合宿は、DOが2年生のときにOB不在で行われることになった。
えらい苦労した。。。
で、高校卒業したものの、主要メンバーは軒並み浪人。

唯一現役合格したDOがOBとして夏合宿に参加して顔を繋ぎ、
翌年のDO同期二人のOB活動参加によりOB会が活性化。
以後、この同期二人が引っ張ってくれて
現在でも上は15期、下は32期、という繋がりができた。
この同期二人は新生OB会の初代会長、副会長的存在。

ちなみに、なんだかんだ言って技術指導もしてくれたOBが不在の
現役生活を送ったDOの代は技術的には谷間の世代となっている。
スポンサーサイト
ファミリー鉄道展2008
. 2008/10/19(日)
昨年も行った、毎年秋に行われる、小田急線のイベント。
昨年はMSEと4000系のお披露目、歴代ロマンスカーの並列展示、という、目玉があったけど、
今年は目立ったものは無し。

まずは全国駅弁特集。ハッキリ言って駅弁イベントのとりこ。


SA3A0006.jpg有名な炭焼き牛タン弁当


SA3A0004.jpgとっても(゚д゚)ウマーでした。


帰ろうかと思ったけど、せっかく来たのだから、と、車両展示場へ。
終了30分前という時間のせいか分らないけど、
車両基地への入場制限も無く、息子は車両基地内を走りまくりで楽しんで、
本物の線路の上でNゲージ遊びをしてました。

バラストの山
SA3A0007.jpg


ロープを潜っての目一杯のローアングルでの4000系
SA3A0013s.jpg


目立った展示がない&終了間際ということで、時間制限もなくノンビリ
SA3A0011s.jpg


携帯のカメラで撮影しました。
ハンニバルライジング
. 2008/10/14(火)
読書づいた勢いで、かねてから読みたかったハンニバルライジングを図書館で借りて
くる。
前作ハンニバルこそ、
映画<<<<<越えられない壁<<<<<小説 の典型。

前作ほどの芸術性・神秘性はなかったけど、レクター少年、
往年の片鱗を感じさせてくれて、なかなか。