FC2ブログ
タイヤ片べり
. 2009/03/30(月)
タイヤの片ベリについては
2007/04/15のブログ
「スピードの出しすぎ」って指摘を受けている。


今回実家で保管しておいた夏タイヤを出しているとき、
オヤジが見てたので、
「こんなに減ってるんだよ。だから買い換えないと。1本2万、全部で8万」
と言ったら、
なんと「資金援助してやる」との有り難いお言葉。

が、タイヤの片ベリについて、
「スピード出し過ぎだ。こんなになるなんて、
 よっぽどスピード出してるんだろ」と厳しく指摘を受ける。

片ベリ=スピード出し過ぎ なんて知識があったのが驚きだが、
まあ、オヤジの車歴を考えれば無理もないか。。
つか、オヤジも昔は同じようなタイヤの減り方をさせてたから分ったのかも。



スポンサーサイト
タイヤ交換
. 2009/03/29(日)
スタッドレスを夏タイヤに換えるにあたり、新規購入。

P1010568.jpg
御覧の通り片べり丸ボウズ


で、何にするかだが、、、

・純正のRV仕様はコリゴリ(ヨコハマ ジオランダー)
・諸般の事情で高速道路の走行が多くなるだろうから、
   スポーツ(高速)性能が欲しい
・同期がミシュランにした(パイロットスポーツPS2)
・舶来モノにしたい。。。

で、ミシュラン パイロットプレセダPP2にした。PP2
“あの”ミシュランのスポーツジャンル。
はっきり言って見栄と自己満足。

ネットで安い店&タイヤを保管している実家の近隣を探し、最安店を発掘。
215/55ZR17
\19,370/本 工賃+廃タイヤ処分\1,600/本
バルブ交換\300/本 現金キャンペーン▲\500/本
計\20,770/本 ×4=83,080円


100kmくらいは皮むきしなきゃならんだろうから、安全運転するので、
違いが分からないが、満足度は120%

P1020596.jpgP1020598.jpg


帰りの道中、2車線道路の信号待ちで隣に並んだクルマのタイヤを見て、
“ふっ”(´ー`)y━・~~  となってる俺ガイル。

懐かし回想
. 2009/03/08(日)
サッカー観戦後、
奥さま無しで実家に子供2人とお泊り。

子供が寝たあと、小中学時代のアルバムを引っ張り出して見る。

先日の親友との飲みで名前の挙がったの面々を眺め、一人ほくそ笑む。

中学時代、
 ヤツが好きだった、H.A
 オレの憧れだった、F.M
 オレと相性が合い仲良しで、向こうがオレに気があったものの、
  オレが憧れのコにぞっこんで相手の気持ちに答えられず、
  その後、よくよく考えると惜しい思いをした、N.S
 オレにホレていた、Y.B

Д`)。o○(自分ネタばっかだな)

先日の飲みの中で、自分の人生でのモテ期はいつだったか、
なんて話になった。

オレの場合

中学2年の冬
  上述の通り

高校2年の冬
 手作りチョコ山盛り
 鈍感と優柔不断な性格が災いし、
 彼女いない歴16年ながら、二股遊び人の異名を得る(涙
 結局、上述の中学時代と同じで、
 相性の合うN.Kの告白を蹴って
 好きなコだけを見てた。。。で、後悔しきり。
 しかも
 この好きなコM.Sは高校1年当時から好きで、
 向こうもその気で、周りも告るのは今か今かって状況だったのに、
 『帰る方向が違うから付き合えない』
 などという小学生以下の躊躇し、自然消滅。。
 サイテーだ、ボクって。。。(シンジくん風)
 (学校帰りに一緒に帰る、というのが当時のトレンドで、
  それが付き合いの基本だと思い込んでいたらしい
  オレ:チャリ通 向こう:電車)

高校3年の冬
 上述Sの誕生日当日、
 「○×駅まで自転車で送ってくれない?」と頼まれる。
 Sの誕生日だってのは知ってて、かつ、まだ好きだったけど、
 もう相手にされていないと思い込んでて、
 二人乗りしてもそっけなく会話も無し。
 駅で降ろした時の、なにか言いたげな顔が今でも思い出され。。。
 いま思えば、告られるのを待ってた???
 サイテーだ、ボクって。。。(シンジくん風)
 上記旧友との飲みの席で初めて他人に激白したところ、
 やはり「オマエ、ダメダメ」だって。。

大学1年の夏
 で、Sとはまだ続きがあって、
 家に電話するようになって、2回デート。(遊園地と花火)
 が、2回とも食事も飲みもせず、駅でバイバイ。
 サイテーだ、ボクって。。。(シンジくん風)
 彼女いない歴18年は使い物にならんな。。。
 (この後、バイト先で彼女でき、多少のヨユーとワザを身につけた)

大学2年の冬~3年の春
 先輩の卒業式で、
 先輩じゃなくてオレと写真映りたがる後輩多数
 新勧合宿では、
 「DOさんファンクラブ会場」なんていう張り紙が
 女子部屋ドアに張り出された程。

以上、旧友との思い出繋がりで、青春時代を振り返ってみました。
大学以降その他はフツーの付き合いなので割愛。
ボロも出そうだし。。

20代のヨユーとワザがあれば、極楽中高校生活を過ごせたものの。。。
現実は、部活中心で男連中とつるんでばっか。


認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うヤツを。。。。

東京ドロンパ
. 2009/03/07(土)
開幕戦ということで急遽観戦決定。

奥さまは友人と会う&子供二人を実家に預かってくれるということで、
単身で味スタへ。

2002年来の観戦仲間が席を取っておいてくれて合流。
一緒に観戦するのはナビスコ決勝以来。
(ナビスコ決勝の2週間後に長男誕生。以後家庭人に)

結成以来マスコットキャラのいなかったFC東京も
ついに今年度からマスコットキャラが登場。


てっきりクネクネくん(DO命名)がマスコットかと思ってたが。。。
IMGA0023.jpg



名づけて「東京ドロンパ」

P1020349s.jpg
ジャニーズバリにローラースケートで登場。


P1020354s.jpg
これまたジャニーズ系の
イケメンダンサーと共に
ラップでグルーヴ(意味不明)


P1020358s.jpg



試合内容には触れないでおこう。

久々の友人との再会。
お互いそれぞれに年をとったなぁ。というのが印象。
駅から近いから今年からG2席にしたって。。。。。