FC2ブログ
山手トンネル渋谷線
. 2010/03/29(月)
3/28に首都高山手トンネル新宿~渋谷間が開通。
早速、走ってみる。

大橋JCTは建物内を通って地下まで続く3~4ループ。
排気ガスや騒音を考えると環境にやさしく、
浄化後に排出される空気は周囲の空気よりキレイだそう。

山手トンネルは最新のトンネルだけあって、
都心環状線のトンネル区間とは段違いに走りやすい。

C1ルート(谷町JCT~小菅JCT)は狭いワインディング。
   =箱根スカイライン
C2ルート(大橋JCT~小菅JCT)は広くて高速コーナー主体。
   =箱根ターンパイク

C1ルートのライン取りはほぼ掴んだから、
これからはC2ルートを走り込もう。
箱根スカイラインよりターンパイクの方が好きだし。

ツライ単身赴任生活の行き来も
こうやって楽しみを見出さないと。
スポンサーサイト
組合本部役員
. 2010/03/27(土)
05年10月に合併以来、2つあった労働組合が、
ようやく統合することに。

で、以前の職場で世話になった人たちが
新労組の副委員長と本部会計監査をすることになり、
私に本部会計監査を、と推挙を受けた。

基本的には成果主義の考えなので、
組合活動は避けてきたけど
待遇面での組合の存在意義は認めているし、
世話になっている人からのお願いであるし、引き受けることに。


・本部役員なので会社側にも名前が売れる。
・全国の支部長が集まるからそちらにも顔が売れる。
  いつかは違う工場に転勤になるだろうから、
  人脈作りにもなる。
・総務経理の職種だけに組合へパイプを作っておくのは
 損じゃない。
・2000人からなる労組の本部会計監査なんて、
 なりたくても(なりたくないけど)
 信用されてなければ推挙されないから、
 人に認められるって証し。
・栄えある第1期本部役員に名を連ねるのは悪くない。
・年内には(なりたくないけど)管理職だろうから、
 労組にドップリ漬かる前に、
 名前だけ残して公然の理由で離れられる。
・会計監査なら大した実務はないだろう。

といういやらしい考え中心で引き受けたのが実態。

結成大会&懇親会はつくばエクスプレス(TX)の浅草駅近く。
となれば当然、秋葉原からTXにて。
実は秋葉原は初めて。

メイドさんに萌えつつ15分ほどウロウロしてきた。

春スキー
. 2010/03/22(月)
息子と八ヶ岳の実家別荘へスキー。
もうすっかり春モードでザラメ雪もいいとこ。
そうそうに引き上げた。
とは言え、1シーズンに3回行けたので、だいぶ馴染んだはず。
本コース2回目
. 2010/03/09(火)
得意先との接待ゴルフ。
得意先と言っても、同じOJグループ内ではあるが、
まあ、毎月1億円以上の販売している訳だから、
1番の得意先。

ユーティリティプレゼント付きのプランとのことで、
U3(20度)を貰う。偶然にも先日買って貰ったメーカーと同じ。

1番ホールからドライバーに挑戦してみるも、
「音がヘンだ」とメンバーに言われ、
気になってダメダメに。。
それにつられて全体的にダメダメで前半78。

後半はドライバーをやめてU3でティーしたところ、68。
結果コースデビューと同スコアの146。
初めからU3使っていれば130台でいけたかな。。
ムリするもんじゃないな。。

貰ったユーティリティがいい感じ。
そうなってくるとそれなりのドライバーが欲しくなってくる。。。
ユーティリティ型アイアン
. 2010/03/06(土)
親や兄からはやんわりと叛意を薦められる。

双方とも「上達しない」と。

ただ、ロングアイアンに変えてのユーティリティやFWはよさそうとのことで、
ユーティリティと7W、9Wを入れることを検討することにしよう。

東京湾に架かる橋
. 2010/03/06(土)
先日行った東京タワーから東京湾に建設中の橋が見えた。
湾岸線からも見えて、気なってたヤツ。
P1233457s.jpg


位置からするとここか。
Map.gif



確かに日本ではお目に掛からないタイプ。
ユーティリティ インプレ
. 2010/03/05(金)
新しいユーティリティ、良い感じ。
芯に当たるとチタンの音が気持ち良い。

ドライバーも練習中だが、
兄に貰った四角いヤツで、
曲がりにくくて良いらしいが、音がヘン。

調べたところ、キャロウェイのFT-iと言って、
音の好き嫌いが分かれるので有名らしい。。
ユーティリティゲット
. 2010/03/04(木)
前任者の残した不良債権1,500万円を回収したという功績に対し、
工場長がクラブを買ってくれることに。

工場長はユーティリティ信者なんで
2万円近くのユーティリティを勧められるが、
安物で構わないので2本で1万7千円を買って頂いた。
U5(26度)、U6(30度)

ソールが広いからダフリにくいとのこと。
楽しみ。