管理職登用
. 2010/06/29(火)
異動してちょうど1年、管理職登用となった。
いつかは、、、
という覚悟はしていたが、来るべきして来たという感じ。

なりたくてなった訳じゃないし、
組合員の方が気楽でいいんだけど、
なりたくてもなれるものでも無いので、謹んでお受けする。
立候補じゃなくて、あくまで推薦に基づく会社指名。
人間誰しも、認められないよりは認められた方が気分は良い。

給与面では残業はゼロとなるが、
現状もゼロなので影響は無い。
※サービスではなく、フレックスを駆使
 残業する人間は仕事が出来ないという評価が当然の世の中。
 (効率化出来ない、改善出来ない、自己管理出来ない)

基本給部分で年収100~150万程のUP
それに見合うだけの責任が圧し掛かる訳で、、、

課長、、、管理職の最底辺。
軍隊で言えば、少尉。
叩き上げの軍曹(ベテラン一般職)からは突き上げられ、
少佐(部長)や大佐(工場長)からは結果を求められる。

実務経験の無い業務まで責任範囲となるから、
その面では士官学校出たてのヒヨッコ少尉と一緒だな。_| ̄|○

まあ、何にしても工場のトップ10となる訳だから、
気を引き締めていかないと。
スポンサーサイト
チ葉県
. 2010/06/18(金)
最近、家に帰るときは高速を使わずに下道を使っている。

経済的な理由がきっかけなのだけど、
それだけでは楽しくないので、いろいろ目を向けながら走る。

元来、地理好きで、
大学受験時には代ゼミ全国模試日本一とったことあるし。
地理だけなら東大受かってたかも。。
地図を眺めるの大好き。通じて歴史も好きになり。

だもんで、知らない土地を彷徨するのは実は好き。

7/17に私鉄初の160km走行するという
成田スカイアクセス路線の北総線を見物。
確かに線形が非常にヨイ。さすが元成田新幹線。
贅沢な余剰用地。
船橋やら市川を抜けて湾岸に出て、R357をひた走り。

市川・船橋・習志野・津田沼の位置関係が
ようやく見えてきた。
今まではさっぱり。???

成田スカイアクセスの影響で
最近、チ葉県の鉄道を調べることが多い。
京成線、新京成線、北総線、東葉高速鉄道、、、
加えて、総武本線、京葉線。

チ葉の名産発見

・○×十字路っていう交差点名が多い
・オランダ家という菓子屋が地域固有チェーン(な気がする)